たのしい同窓会!

今日は高校の同窓会がありました!

 

「インフォーマルで来てください」とのことだったので、結婚式に出席するときのような服装で行くことを決意!

 

普段結婚式に行く時は変ちくりんな髪型で出席してしまって招いて下さった方に恥をかかせてしまうようなことがあると困るので、ヘアセットをサロンでやってもらってるんです。

 

でも今回はそこまで気にしなくていいやと思ったのと、年末年始で近場のサロンが空いていなかったので、事前に何回も練習して自分でセットしました。

 

巻き髪が下手で下手で仕方ないのに何回も頑張って…😭

 

靴も…

 

普段ヒールは全然履かないですし、ここ最近はピクミンの花植えのためにスニーカーでガシガシ歩いているのに

 

頑張って久々にヒールを履いて…

 

気がついたら靴の甲部分がが大胆に削れるくらい頑張って歩いて…(なんで?)

 

行きの時点で既に靴擦れを起こしながら、

 

死にそうになりながら到着したのに…

 

 

 

友達がジーパンで来てて笑いました😂

 

 

同級生のみんなの様子はいい意味であまり変わっていなかったです!みんな元気そうでした!

 

すごく楽しかったです🥹💗

 

「高校卒業後に地元の地域を出ずに関西で進学して関西で就職して関西で結婚したら、20代のうちに経験した辛かったこと全部経験しないまま楽しく生きられたのかな〜」と思っちゃいました、

 

みんないい人すぎて…😭

 

でも人の大切さをより強く実感できるようになったのは、沢山嫌なことがあったからなので😂

 

仕方ないですわな笑

 

まだまだ若いので、これから新しいコミュニティにも入っていっていい人間関係を築いていけたらいいなと思います!

 

人生は閉じすぎると暇だし冒険しすぎると疲れる!

 

今日友達が「今パートナーがいるからそろそろ結婚してもいいんだけど、結婚しても色々大変だし、子供を持っても色々大変だし、かといってこのまま同じ生活をしているのも何だかなあだし…」

 

と言っていて、

 

めっちゃわかる😂

 

と思いました笑

 

人生ほんとに、何を選択しても一長一短だし

 

何を選択しても大変 笑

 

「人生は死ぬまでの暇つぶし」というのはまさにそうだと思います笑

 

できるだけ楽しめることをして、

 

出会えた人やものや機会に感謝して、

 

より沢山の瞬間の中に幸せを見つけながら

 

暮らしたいものですね〜✨