祝!シミ誕生

もう30年近く生きているからか、最近顔に小さなシミがぽつぽつとできてきました!

 

そういえば数年前に肌診断に行った時に「ここにシミの元ができているので今後肌表面に出てくるかもしれません」と言われていたのを思い出しました。

 

あの時のシミの赤ちゃん達が無事誕生したようです。私は正直ホッとして嬉しく思いました。

 

というのも、ここ何年も色々なことが本当にしんどくて、生きるのをやめたいと真剣に思った日が何度もあったからです。

 

シミは生きてるからこそできるんですよ。生きていて毎日毎日休みもせず体の機能を働かせているからこそ出てくるんです。あの時あの瞬間生きることを辞めていたら、今のシミも今の顔も誰も見ることができなかったんです。

 

自分と全く同じ他人が生まれてくることや、別人同士が全く同じ人生を歩むことがないのと同じで、全く同じシミを作って全く同じ年齢の重ね方をするなんて他の誰もできないんですよ。

 

自分が自分として30年近く自分の人生を生きてきたからここにこういうシミがあるんです。

 

これは肌が与えてくれた勲章だと思います。

今までは若すぎたのでシミもほとんどなかったのですが、30年近く頑張って生きてようやく「あなたはある程度長く生きているし、これまで沢山変化してきたんだよ」という証拠を与えてくれたんだと思いました。

 

嬉しくて誇らしくて「フフン、みんな見てみて!私一丁前にシミができるようになったんだよ。30年近く生きてるからね。これからもっと色んなオリジナルなものが増えていくんだよ。どうなっていくか気になって仕方ないね」と思う近頃です。