ピクミン自慢大会

今日も楽しく


f:id:yujup1:20240108011713j:image

 

ピクミンブルームです笑

 

これしかしてない笑

 

 

そしたらですね、


f:id:yujup1:20240108011735j:image

 

このように謎のプレゼントアイコンが出るようになりました。

 

 

押してみると、


f:id:yujup1:20240108011807j:image

 

なんと!

 

色々なアクションを経て仲良くなると、ピクミンは各々の生まれた場所にギフトを取りに行ってくれるようなんです!

 

 

ピクミンブルームは地図と連動しているアプリゲームで、実在する場所に苗の状態で落ちているピクミンを他のピクミンに拾ってきてもらい育てます。

 


f:id:yujup1:20240108012219j:image

 

ギフトのおつかいに行かせてあげるとこうやってひとりでテッテコ走って取りに行ってくれます😭

 

可愛すぎる…!



f:id:yujup1:20240108012320j:image

 

ギフトボックス、めちゃ大きいです

 

先程の紫ピクミンなら体が大きいのでもう少し「持ってるよ〜」感が出るのですが、小柄なタイプのピクミンが取りに行ったらこんなふうに体のほとんどが隠れちゃいます🥲

 

 

中身を開けるとデコアイテムが入っていて!


f:id:yujup1:20240108012432j:image


f:id:yujup1:20240108012436j:image

 

色んなデコピクミンになりました🥲💗

 

可愛すぎる!!

 

 

たまにしか発生しない特殊な苗を育てると生まれつきデコられたピクミンが誕生するので、デコピクミンはそういうタイプしかいないと思ってました!

 

後からデコピクミンになることもあるんですね〜✨

 

 

他にも…


f:id:yujup1:20240108012355j:image

👆🏻スーパーで出会ったピクミン、バナナになる


f:id:yujup1:20240108012407j:image

👆🏻薬局で出会ったピクミン、歯ブラシになる


f:id:yujup1:20240108012627j:image

👆🏻飲食店で出会ったピクミン、ラーメンキーホルダーになる

 

などなど、載せきれない人数のピクミンがデコられました!

 

みんな生まれた場所にちなんだデコをゲットしてくるみたいです。

 

 

仲良くなれたのを喜んでくれて、ギフトを取りに頑張って走ってくれて、可愛いピクミンが誇らしげにデコられる姿を見ているともう健気で愛らしくて泣けました😭

 

最近もうほんま何見ても泣けるんや😭

 

 

みんなはじめよう、ピクミンブルーム


f:id:yujup1:20240108013153j:image

 

ピクミンがいれば世界は平和